某博士課程のblog 2

私立6年制薬学部卒,博士課程進学者のblogです.記事の前にカテゴリ中のprofile(随時更新)をご覧いただきたいと思います.

入門コンピュータ科学/Computer Science: An Overview

 国試前に購入してしまいました.

入門 コンピュータ科学 ITを支える技術と理論の基礎知識

入門 コンピュータ科学 ITを支える技術と理論の基礎知識

 

3800円は安い.

前々から系統的に学びたいと思っていたところ,

Gunosyで下記の記事がどういうわけか流れ着きまして.

入門 コンピュータ科学

 

本屋で少し読んでから購入いたしました.

おそらく高校レベルの知識があれば,十分読める内容だと思います.

分子細胞生物学の名著「THE CELL」の日本語版に似た雰囲気があります.

Molecular Biology of the Cell 5E

Molecular Biology of the Cell 5E

  • 作者: Bruce Alberts,Alexander Johnson,Julian Lewis,Martin Raff,Keith Roberts,Peter Walter
  • 出版社/メーカー: Garland Science
  • 発売日: 2008/01/02
  • メディア: ペーパーバック
  • 購入: 1人 クリック: 42回
  • この商品を含むブログ (17件) を見る
 

 

コンピュータの中ってどうなってるか気になりませんか?

分からないまま使ってるのが,気持ち悪かったので,

これからこの本で学んでいきたいと思います.

bit=binary digit(2進数),RAM, DRAM, ブース演算などなど

新しく大学に入学した気分で読めます.

超楽しいです笑

 

そして,実は原著の購入も考えているのですが,

こちらは1万以上するのですね.

英語で読もうか迷っています.

これほど面白いなら英語でもいけそうな気がするのですが,どうなんでしょう.

CELLは面白いのですが,先に大学で通読してしまってからなので,

あまり読む気はしません.

真新しい内容なら,楽しめそうなのですが.

とりあえず大学に購入依頼出してみます笑

 

Computer Science: An Overview

Computer Science: An Overview

 

 

この本知っているよ!

とか,面白そうと思っていただいた人

下記バナークリックお願いします><

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村