某博士課程のblog 2

私立6年制薬学部卒,博士課程進学者のblogです.記事の前にカテゴリ中のprofile(随時更新)をご覧いただきたいと思います.

今更!国試前の勉強法紹介.

Blue Book

今日は国試3日前です.

3日前にして,自分にあった勉強法を確立しました.

 

青本を会場に持って行きたくない.

今から勉強を初めても青本全部終わらない.

 

以上の理由から青本の自分の弱点部分だけ写メることにしました.

そのページ数は300くらいでしょうか

1ページ1分としても5時間ですか,前日の復習としては丁度よいでしょう.

基礎が出来ている人なら手っ取り早く点数を稼げます.

 

まぁこんな詰め込み勉強している時点で負けなのです.

 

なんとか国試中もブログ続けられるでしょうか.

ネタは限りなく薄いですが

 

冒頭の画像は青本でフリーの画像検索をかけた結果です笑

明日は最近読んでいる以下の書籍で学んだことを書いてみます.

 

入門 コンピュータ科学 ITを支える技術と理論の基礎知識

入門 コンピュータ科学 ITを支える技術と理論の基礎知識

 

 

明日の記事が楽しみ!と思った方クリックおねがいします笑

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村