某博士課程のblog 2

私立6年制薬学部卒,博士課程進学者のblogです.記事の前にカテゴリ中のprofile(随時更新)をご覧いただきたいと思います.

近況報告

2月から実に半年近く更新をサボってしまった.

近況としては,7月〆切の学会へ向けて,データの取り直しをしているところです.

粉体の粒子径を訳あって小さくしたところ,あまりに上手く行かなかったので,

既存の装置を捨て,新たに装置を考案(大げさに書いたが,既存の装置の使い方を変えただけ)しました.

これがなかなか上手く行きそうで,よいデータがとれたのですが,

先生に見せるとやはり,怪しいところがチラホラありました.

やはり,学会に発表するのだから,

後になってSTAP細胞ありませんでしたではダメなわけで,

 

ちゃんと再現がとれるか確認中です.

 

そして,今日再現がとれませんでした.

原因は見当がついているので,明日,再度確認実験です.

 

最近はこんなの見てます笑

この人が最近何やってるか知らず,お金大好きみたいに見てる人多いですが,

結構面白い方ですよ.

本もおすすめです.


ホリエモンのQ&A vol.176~小さな1を足していこう!~ - YouTube

 

 

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく