某博士課程のblog 2

私立6年制薬学部卒,博士課程進学者のblogです.記事の前にカテゴリ中のprofile(随時更新)をご覧いただきたいと思います.

博士課程同士の会話

うちの大学は夜9時以降は裏口から出ることになっているのだが、その際に帳簿に名前を書かなければいけない。

 
学年の欄にDが並んでると、ほっとする
 
明日も頑張ろうと思える.
一緒に実験してるわけでもないし,昼ご飯も重ならない.
直接、話す機会がそんなにあるわけじゃないけれど、朝早い時間や夜遅くにたまに会うと嬉しくなる。
互いに近況を話すこともあるけれど,
話を聞いているようでどこか自分のことを考えてたりする。
今日もそんな感じだった.
聞いてないように見えても,別に咎めたりしない.
「あー,考えているのだな.そっとしておこう」と思う.
 
さー、明日も早く起きて、仕事前に実験しよう。
失敗を後から見ると、まだまだ粉体に遊ばれているように感じる.
どんどん実験して,どんどん失敗して経験値を積もう.