某博士課程のblog 2

私立6年制薬学部卒,博士課程進学者のblogです.記事の前にカテゴリ中のprofile(随時更新)をご覧いただきたいと思います.

森博嗣が書いたアイデアを閃く瞬間の感情とは?!

20111214-NodeXL-Twitter-User jowyang network graph no jowyang no mutual edges

実はこの記事は以前のブログで書いていたんですが,

テスト前で書く内容もないということで,

再度投稿します.

 

森博嗣がアイデアを閃く瞬間の心の動きを

客観的に書いています.


以下、その文章です。
え?
もしかして・・・
あ!
そうか!
そうだそうだ!
そう,それなんだよな,それ・・・
なんで今まで気づかなかったんだ?
えっと,
まてまて・・・
待てよ,本当か?
うーん・・・
大丈夫か?
おいおい,
なんか間違ってないか?
落ち着け落ち着け
どきどき・・・
とにかく,確かめてみよう.

どうでしょう.
一般に他の人が思いつかない

独創的なアイデアであるほど,

その場でぬか喜びしないはずです.
その後の確認で,

ものにならないアイデアはたくさんありますからね.

 

100人の森博嗣 100 MORI Hiroshies (講談社文庫)

100人の森博嗣 100 MORI Hiroshies (講談社文庫)

 

 なんか森博嗣の宣伝ブログみたいになってますが,

回し者ではありません.一応書いておきます笑