某博士課程のblog 2

私立6年制薬学部卒,博士課程進学者のblogです.記事の前にカテゴリ中のprofile(随時更新)をご覧いただきたいと思います.

共同利用の機器

11時間滞在。
最後の最後で重大なミス発覚。
今までやってきた操作ではダメな様子。
ちょっと代わりの方法考えないといけない。
本当にスッキリ進んだ試しがないな。
凍結乾燥フルに使わせてもらったおかげで、サンプルは明日で調整し終わりそう。
来週にはそれらを評価できる。
週始めに共同研究(自分は絡んでないけど)のお手伝いと薬局があるからあんまり進められないのが歯がゆい。

あーそうそう共同利用の機器はガンガン使うべきだと思う。
自分の研究室にあっても数足りなかったりするとそれだけで実験が遅れてしまう。
共同利用だから最低限のルールは守らなければならないけど、どんどん借りるべきだ。