某博士課程のblog 2

私立6年制薬学部卒,博士課程進学者のblogです.記事の前にカテゴリ中のprofile(随時更新)をご覧いただきたいと思います.

学会要旨締め切りまで1ヶ月ちょい


約3ヶ月ぶりの更新になってしまいました.

今年度最後の学会の締め切りが近づいていますが,未だデータは出ておりません.

やろうとしていることがそもそも不可能なのか。

自分のアプローチが間違っているのか。

検討の余地は微かに残っているけれど、同じようなことをしている文献になかなか出会えない。

ほぼ同じ内容なら研究の独創性がなくなってしまうのだけど、ヒントになりそうなものってあると思うのです。


なかったら試すしかない。

でも少しずつ見えてきているのは確か。

本当に少しずつ。

これ以上ゆっくり進むものはないってくらい。

そのくらいの変化に、無理やり喜びを見出しながら、また体を動かしている。


こんな状況かなぁ

では、また


Without haste , but without rest