某博士課程のblog 2

私立6年制薬学部卒,博士課程進学者のblogです.記事の前にカテゴリ中のprofile(随時更新)をご覧いただきたいと思います.

12時間滞在が限界

Puzzling

1日終了。

やはり12時間あたりが限界な気がする。
体は動くから実験は出来るけど、頭は無理。
スライドも要旨も途中で断念。
今日は1日フリーだったからかなり進んだけど
後輩と朝に来ないと飲み物一本奢り
というノルマを課した。
これで強制的に起きられる。
だからといって無茶しても日中眠いだけだし、この辺りが至適だと思われる。
 
しかし、半年前の要旨とスライドを見るとひどい出来だと思う。
また半年後もそう思うのかもしれないけれど、研究テーマに関してまだまだ理解が浅い。
少しずつ固まっていくように思う。
要旨のようなアウトプットがないとバラバラの状態だ
なんにしても早く先生にチェックしてもらわないといけない。
 
実験の材料も整ってるから早く実験したいのだけど、スライドが先かな。
こういう実行の合間とデスクワークをパズルみたいに綺麗に埋められるようになりたいものだ。