某博士課程のblog 2

私立6年制薬学部卒,博士課程進学者のblogです.記事の前にカテゴリ中のprofile(随時更新)をご覧いただきたいと思います.

MRと薬剤師の勉強会

Nebellandschaft

13時間滞在

夜も遅いと、昼に眠くなる。
スライドがようやく形になったので
後輩に見てもらった。
たぶん先輩のスライドに文句つけるって難しいことかもしれないけど遠慮なく言ってくれたのが嬉しかった。
後輩とはそういう関係を築きたい。
やはりスライドは他人にどれだけ意見を貰えるかだと思う。
朝活メンバーも少しずつ増え、明日は四人だ。
先生に面談も取り付けたし、スライド直しつつ実験も始めたい。
でも明日は朝から薬局、薬局の方も少しずつ知識増やさんと迷惑かかる。
 
そういや余談だけど、前々からMRが薬局に薬の説明に来るのを勉強会と称するのに違和感を感じてた。
あれを勉強と呼んでるのはいかがなものかと。
それをMRの友達に話したら理由が面白かった。
説明会にしたらMRが上からみたいだから勉強会にしてるらしい。
そんなことで言葉は決まるものかと。