某博士課程のblog 2

私立6年制薬学部卒,博士課程進学者のblogです.記事の前にカテゴリ中のprofile(随時更新)をご覧いただきたいと思います.

同期来訪

10時間滞在、後輩の提案で朝活をはじめて3日目、おかげで8:00入が定着しつつある。
が、今日は飲み会。
卒業した同期数名が久々に研究室に来てくれたのだ。
後輩も交えてゼミ室が一気に賑やかになった。
自分は就活もしてないから後輩に助言できない。
こういう時は頼もしいと思う。

みんな充実してそうで何より。
自分も楽しんでるはずなんだけど、どうも伝ってないのか、院に進む人は本当に少ない。
工学部の後輩に会ったけど、博士の就職先は全然ないらしい。ほとんど修士ででてしまう。
それに比べたら薬剤師免許あるし、保証あるよなぁ。

来て欲しい人はいるのに伝わらないのは歯がゆい。