某博士課程のblog 2

私立6年制薬学部卒,博士課程進学者のblogです.記事の前にカテゴリ中のprofile(随時更新)をご覧いただきたいと思います.

薬学生入院4.5日目!徐々に回復しております。

えー、今日が5日目ですね。
昨日、点滴も抜けたので熟睡できました(^-^)
今朝は毎食後のフロモックス100mg錠もしっかり飲みました。
今日も朝から鼻の洗浄処置です。
この感覚だけは一生慣れないですね…
相変わらず涙出るし、麻酔苦い。
どうしたものか。
 
そして昨日、退院まで鼻の綿は取れないことを知らされる。
翌日から鼻スースーを想像してた自分としては少々ショック。
もう少し手術について聞いておくべきでした笑
さらに退院から数日後に通院しなければならないとのことです。
クリティカルパスでは、今日も体拭きの予定でしたが、医師に聞くとシャワーなら大丈夫とのことでしたので、初日ぶりの入浴してきました( ̄▽ ̄)
風呂こんなに我慢したのは卒論以来ですね笑
 
これで体もすっきり、体調も万全。
朝から本一冊読破しました。
研究も徐々にとりかかります。
 
ではまた明日。
 
ちなみにクリティカルパスとは、入院時の経過について、処置や検査、食事、入浴などの項目分けがされている予定表みたいなものです。
写真がこちら
f:id:engineer1989335:20140125132403j:plain
まさかのドット絵、こんなとこでも病院の遅れを感じさせてくれます。
右上の持参薬のはなんですか。
R2D2ですか?笑