某博士課程のblog 2

私立6年制薬学部卒,博士課程進学者のblogです.記事の前にカテゴリ中のprofile(随時更新)をご覧いただきたいと思います.

オープンラボ

更新一日サボッてしまった。
昨日はオープンラボ。
初日は志望度の高い学生が来るから話がしやすい。
とりあえずブラックというイメージは払拭されただろうか笑
決して強制的に大学に残されているのではない。
それぞれの裁量で残っているのがうちの研究室の特徴の一つだ。
あと書いておきたいのは、進学の話だ。
進学を少し考える学生は多いけど、具体的に学費と収入について考える人は少ない。
うちの大学は学費が非常に安い上に、返還しなくていい奨学金が頂ける。
薬剤師として働きながらなら十分、自立が可能である。(自分は甘えているが
進学を少しでも考えているならその辺のことも調べるといい。