某博士課程のblog 2

私立6年制薬学部卒,博士課程進学者のblogです.記事の前にカテゴリ中のprofile(随時更新)をご覧いただきたいと思います.

先生のスライドチェックを受けて

8時間滞在

6時間睡眠は自分には短いのか。
ただの甘えか。サボってしまった。
明日は仕切り直してまた8:00登校
 
スライドは全然練習出来なくて散々だった。
さらに内容を直してまた明日、チェックしてもらえることになった。
言葉遣いと強調すべきところのズレ、誤解を生む説明には気をつけなければならない。
先生のチェックを受けながら相談することで理解が深まる.
さすがに研究テーマに浸っている時間が違う.
先生の資料を拝借させてもらうことになった.
喜嶋先生にこんなセリフがあったな.
 f:id:engineer1989335:20150121230854j:plain
自分の場合は20年だ
20年あればなんとかなるだろう.
無論同じ才能なわけはないが,
今と昔じゃ情報へのアクセススピードが違う.
環境なら勝ってるはずだ笑
 
そういえば年末の学内講演会の話をし忘れてた。
出れるんだろうか。
 

 

喜嶋先生の静かな世界 (100周年書き下ろし)

喜嶋先生の静かな世界 (100周年書き下ろし)