某博士課程のblog 2

私立6年制薬学部卒,博士課程進学者のblogです.記事の前にカテゴリ中のprofile(随時更新)をご覧いただきたいと思います.

実験のペース配分とか博士課程の日常

f:id:engineer1989335:20141012201129j:plain

写真は自販機で買ったアルフォート


ええことないわー笑


さてなんとか先生と相談した実験が、予定内に終わりそうです。
無理やり詰め込んだけど、
このペースをコンスタントに続けられれば良いんですね。
今まで限界を勝手に決めてた気がする。

最初にこれがこのくらいに終わればいいけど、ちょっと無理だなって締め切りを立てる→無理やり詰め込む→意外と詰めちゃえる。

がんばって更新しようと思うと、
結構短めの記事ばかりになるけど
たぶん博士課程の日常なんてこんなもん。
そんなに書ききれないほど新しいことはおきない。

今も蒸留水をボトルに補充しながら書いている。

さて、最後の重合がんばるとしますか。