某博士課程のblog 2

私立6年制薬学部卒,博士課程進学者のblogです.記事の前にカテゴリ中のprofile(随時更新)をご覧いただきたいと思います.

大学院進学前の3月

Deflating snowman

昨日更新予定だったのに申し訳ございません.

3月まだまだ寒いですね.

松本人志はこんなこといってますが,それでもまだ寒いのです笑


3月は寒いから - YouTube

 

起きてるんですけどね.

二度寝してしまうのは,本当にもったいない.

覚悟がないと言われれば,それだけなんですけど

何かいい方法はないものか.

 

さて,こじんまりした国内の卒業旅行も終了し,今日から本格的に研究スタートです.

4月までにテーマを軌道に載せたいですが,まだまだ遠そうです.

後輩と先輩が旅行中に自分のデスクを作ってくれました.

ありがとうございます.

本当に仲間に恵まれております.

今までいた研究室には,もう同期の姿がみられず少し寂しいですが,

新たな環境で一からスタートできる楽しみもあります.

学部生の頃との違いも書いていけたらと思っています.

 

当面は,既存の方法と新たな方法の比較と

新たな方法で積み重なったデータの整理です.

骨が折れますが,何か生まれる予感みたいなものはあるので,続けられます.

煙みたいなもので,フっと風が吹くとすぐ消えてしまうほどの曖昧なイメージなんですけどね.

 

それでは,今日も1日頑張って参ります.

 

大学院進学前はさておき動画おもしろいね

と思った方はクリックお願いします笑

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村